人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

染織も楽しい!!

先日、染織のしりあいにチョコッと型染め体験をさせてもらいました。たまに陶芸とは違う分野の制作をすると何も考えず集中できてとても楽しい!!以前も藍染をさせてもらったときに感じたんですがやっぱ陶器と染織は相性が良いですねえ。この組み合わせでドンドン新しいアイデアが!!浮かんできたらよいなあ‥
染織も楽しい!!_c0221584_22255089.jpg
で、こんなんできました。もっと大人しい感じで行こうと思ったんですが、やってて楽しくて止まらなくなってしまいちょっとニギヤカに。
染織も楽しい!!_c0221584_2232377.jpg
ちなみにコレは「六文銭」から思いつきました。こないだ終わった大河ドラマに触発されまして。
by tomon75 | 2009-11-30 22:41 | その他もろもろ
<< 頑張れ俺! なんか真っ白です >>