人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

気づけば来週

来週はついに個展です。
新しい作品も出来てきました。

今回は初めての会場ということもあり
どれだけ持っていけばいいか
良く分かりません

とりあえず
新作をいくつか多めに持って行く予定ですが

まあ
搬入までのあと10日にかかってます

と言う事で
早速焼き上がった
新作マグカップを
気づけば来週_c0221584_22284120.jpg


これまで制作途中の写真は載せましたが
こんな感じでやきあがりました

思った通りの焼き上がりで
落ち着いた感じで
まあまあ良くできたんではないかと

会場に持って行くのが楽しみ


そして!!
NHK文化センターの陶芸教室の新情報!

1月の短期講座(二日間)「初めての陶芸」が
これまでお知らせしていた土曜日の他に
平日の金曜日開講が決定!

土曜日と内容は同じで
二日間でカップ・お皿などを
2~3個づつ作ります。

平日にしかお時間が取れない方はコチラにゼヒ!
ちょこっと陶芸体験したい方

もちろん!
これまでの毎週の講座も変わらずやっておりますので
短期講座で興味持たれたかたは
コチラに途中から編入も大歓迎!

その他新しい講座も考えておりますので
どんどんこのブログでも
お知らせして行きますよ~!!

〇「初めての陶芸」
 内容  一日一kg程度で
     カップ・お皿などを各2、3個程度制作します。
 開催日 ・二日間 金曜コース
        2011/1/21(金)・28(金)(全2回)
     ・二日間 土曜コース 
        2011/1/22(土)・29(土)(全2回)  
 曜日・日時 金曜・土曜 各10:00~13:00
 受講料 3,990円
 別途材料、焼成費がかかります。〈3,500円程度〉


もちろんコチラのコースもお待ちしております。
途中からでもOK!です。

〇「楽しい陶芸
 内容 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
 ・金曜日コース 13:00~16:00(全12回)2011/1/7から  
 ・土曜日コース 10:00~13:00(全12回)2011/1/8から
 受講料 20,160円
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


でも!
その前にコッチがあります!!

「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
by tomon75 | 2010-11-07 23:02 | 仕事
<< 釉薬掛け やっぱり染織は楽しい!! >>