人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

4月7日は雪でした。

展示会前といえば
DMくばり

中島知之 作陶展
『 じぶんのうつわ 』
出来立てホヤホヤのDMがやっと届きました!
4月7日は雪でした。_c0221584_2115919.jpg


毎年GWは
陶遊」さんで展示会という事で
だいたい4月上旬には
札幌市内の
ギャラリーさん、ショップさんに挨拶がてら
DMを置かせていただきに
ぐるっとまわっております。

もちろんチャリで


いやあ
結構キツイ
春なのに!なんで雪?!


今年はおかしいですねえ。



という事で
今日行ったお店と一日の流れを
本日のツイートと一緒に載せてみました。


毎週土曜日の午前中は
NHK文化センターの陶芸教室

教室の途中から
窓の外が凄い事に

〇13:00のツイート
『 詳細 陶芸教室終了!
午後は出来たてホヤホヤのDMを配りに中央区中心に出没します。
中央区のギャラリーさんよろしくお願いいたします。 』


この時点でかなりの雪!
昼飯も食わずチャリで出発!
まずは「陶遊」さんにホヤホヤのDMをお持ちいたしました。

次は中島公園周辺
「ギャラリー創」さん
「ト・オン・カフェ」さん
そして
「アートスペース201」さん

〇15:00 のツイート
『 雪がどんどんひどく!
まだ三カ所しかまわってないのにグッタリ。』


さらに天気悪化!
だからなんだ!
札幌駅に向け出発!

「時計台ギャラリー」さん
「石の蔵ギャラリー はやし」さん
「ギャラリーたぴお」さん
「観光文化情報ステーション」さん
「大通美術館」さん

この時点で吹雪でかなりグッタリ
そして何年ぶりにかチャリでコケル!
なくもんか!

〇16:30のツイート
『 asaさんで九ヶ所め!またまだ行くぞ!
その前にちょこっとラーメン。』


毎度おなじみ「器と雑貨 asa」さんでひとやすみ

遅い昼食のあと
「さいとうギャラリー」さん

〇17:30のツイート
『 ううっさむい。ちょこっとよりみち。やまーだでんき! 』


結構ヘコんできたので
電気屋さんで気合注入!
相変わらず雪は止まず
でも負けない!

今日のラスト!
いつもお世話になっている
うつわ こまものコウゼ」さん

一度腰をおろしたら
もうだめでした。
グッタリのんびりで
イロイロおいしいお店情報を教えてもらったりして
おなかすいた

気づけば雪も止んでいましたが
冷え込みがキツイ!四月の気温ではない!
足イタイ
もうかえろ
という事で

〇20:00
『 やっと帰宅。
今日お邪魔したギャラリーさん、ショップさん毎度の事ですが快くDMをおかせて頂きありがとうございました。
また何かありましたら、またお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いいたします。』


という事で本日は終了!!


今日はお忙しい中
DMを置いていただき
本当に皆さんありがとうございました!

そして
今回いけなかったギャラリーさんにも
近日中にお邪魔するかも知れませんので
よろしくお願いいたしまーす。

DMに興味のある方は
上記のギャラリーさんでお手にしてみて下さい!!

今週中に
発送の方も頑張りたいと思います。!


〇中島知之 作陶展
   『 じぶんのうつわ 』

 会期:2012年4月28日(土)~5月6日(日)
 会場:陶遊さん     札幌市中央区南12条西22丁目1-1
            コバヤシビル 1F
    (環状線沿い、シェル石油さん、となり)







ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。


〇「じぶんのじかん
     ~陶器の時計をつくる~
夜間短期1日間コース 
 内容 板作りで陶器の時計を作ります。 
 開催日 ・3月23日(金)    18:30~20:30
     ・4月27日(金)    18:30~20:30
 受講料 1,995円
 別途材料、焼成費がかかります。〈使用粘土1キロ1,700円・時計キット800円〉


〇「初めての陶芸
短期二日間コース
 内容  手びねり、板作りといった基本的な技法を使って
     カップ・お皿を二日間で2~4個程度制作します。(一日1キロ程度)
 開催日 ・二日間 金曜コース
        4月13・20日(金)13:00~16:00(全2回)
     ・二日間 土曜コース 
        4月14・21日(土)10:00~13:00(全2回)  
 受講料 3,990円
 別途材料、焼成費がかかります。〈使用粘土二キロ3,400円〉


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
陶人社サイコー
by tomon75 | 2012-04-08 02:55 | 仕事
<< あたりまえのこと DMづくり >>