ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

ペンギンアート展2017

今日から三日間ペンギンのイベントが
東京は池袋にて開催中です。
このために
只今ちょこっと東京に来ちゃってたりします。
最近死ぬほど忙しくしていたのは
このせいだったりもします。



全国から
ペンギンの強者供が集まるイベントがあると聞いたのが2年前でございました。
その頃は
ペンギン業界にまだ足を踏み込んだばかり。
右も左もわからないペンギン初心者の自分が
そんな素敵イベントがあるなら参加してみようと
大阪に自分のペンギンを送り込んだのでした。

自分は仕事の都合もあり
現地には行けませんでしたが
現地に行った方々の話を伺えば
とても素敵なペンギン達が祭り会場にて大暴れ!!右も左もペンギンという
まさに夢の国だったと言うではないですか!!
ツイッター等に流れてくる画像からも
ペンギン愛に満ち溢れたモノばかり!
大変衝撃を受けたのでした。
その感動が醒めやらぬうち
北海道でもペンギンイベントができないものかと
仲間を集め立ち上げたのが
「さっぽろペンギンコロニー」だったりします。
さらにペンギンをひろめたろうといつもお世話になっていた地元の百貨店の丸井今井さんにも話を持ち込み二週間というロング開催!
これまで丸井今井さん二回
雑貨カバン帽子のドンズさんで二回
計4回開催しております。
さらに来月10月の3日から「さっぽろペンギンコロニー2017秋まつり」をまた開催します。今後もイロイロと面白い事が出来ないかと考えていたりもしています。

これらは
すべてペンギンアート展から始まりました。

それから二年が経ち
ささやかながら成長した自分のペンギンたちを
今回、池袋開催のペンギンアート展にて
皆様にお見せできれば幸いです。

と言うことで
是非是非皆様ペンギンアート展にお越しください。
さらに来月のさっぽろの「さっぽろペンギンコロニー」もよろしくお願い致します。
c0221584_19164053.png

○会期
2017年9月16日(土)~ 18日(月・祝)
○開場時間
16日 16:00 ~ 19:00(物販なし)
9月17日 11〜19:00(物販11:10~18:00)
9月18日 11~ 16:00(物販11:30~15:00)
○会場
オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

[PR]
by tomon75 | 2017-09-16 19:14 | イベント | Comments(0)
<< うつわや日和!10月の予定 江別やきもの市2017 >>