ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 120 )

明日から展示会

今日は明日から始まる展示会の搬入でした。
展示会場の宮田屋珈琲さんは
今回初めてでしたが
雰囲気があるところでした。


展示はチャチャッと終わらせるはずが
いつものとおりてこずって

でもまあ、こんな感じかな?と
c0221584_19201935.jpg


自分の他にも多くの作家さんが参加しております。
ゼヒゼヒお越しください。

週末は会場にチョコッと行きたいと考えております。



~家でくつろぐ大切な時間のために~
開催期間 7月16~25日
展示会場 宮田屋 豊平店 レンガ館 アートギャラリー
     札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
営業時間 10:00~21:00頃まで(宮田屋さんは24:00 まで営業)
[PR]
by tomon75 | 2010-07-15 19:25 | イベント | Comments(0)

宮田屋珈琲さんでイベント開催!!

今日も暑いです。

夏風邪引いて
クシャミもセキも止まりません。

そろそろ一息つきたいんで
勘弁してくれませんか?

ということで

宮田屋珈琲豊平レンガ館併設のアートギャラリーで
7月16~25日の10日間開催される
自分の作品を扱っていただいている
ネットショップ「月の兎」さんのイベントに
参加します。

「暮らしを潤すモノ」をテーマにした展示販売という事で
色んな作家さんが参加されるようです。
ぜひ!お立ち寄りください。


で!!
そのイベントまでもう2週間切っているのに
風邪ですよ!!
いやあ‥参っちゃいました。

やっと今日自分の制作にもどりましたが
薬で無理やり症状を抑えて
なんだか変なテンションで頭フラフラです。

そんな涙ぐましい努力の中、今日出来たのがコレです。
チョコっと変わったのが欲しくて
皿と言うか台というか
c0221584_21291311.jpg
c0221584_21292099.jpg

ためしにチョコッと作ってみました。

それと冷酒に合うシンプルな片口注器
c0221584_21293841.jpg

まあ今までも作っているデザインではありますが。


うまく焼けるかなあ‥
はやく風邪も治らんかなあ‥


開催期間 7月16~25日
展示会場 宮田屋 豊平店 レンガ館 アートギャラリー
     札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
営業時間 10:00~24:00
[PR]
by tomon75 | 2010-07-04 21:50 | イベント | Comments(0)

展示会四日目!

メチャクチャ暖かくて良い天気

今日もGWの忙しい中
わざわざ来てくださったお客さま
本当にありがとうございました。

そんで、今日も展示会の写真を
c0221584_20152643.jpg

c0221584_20263071.jpg

c0221584_2016121.jpg


円山公園の桜はまだ先ですが
お店に生けてある桜は明日が最後ぐらいかな?
c0221584_20163163.jpg
c0221584_20164049.jpg


展示会中お店の中は花見な気分でした。


‥‥で、
今日の朝からこっそりツイッターてのをやってみたんですが
まったくよく分かりません。
なにが何だか?どうなってんだか
そんで、いつも気にして
精神的にも良くないような気が

明日も展示会中いじってみたいと思いますが
展示会終了とともに
ツイッターも終了の予定
期間限定です
もうちょっと勉強して
使えそうならやってみよかな?


あとは最終日を残すのみ
がんばろ


中島知之 作品展
5月1日~5月5日 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ
[PR]
by tomon75 | 2010-05-04 20:52 | イベント | Comments(0)

展示会三日目!

「陶遊」さんで展示会始まってから天気が続きまして

いやあ‥‥あったかいなあ
始まるまではどうなる事かと‥‥

ありがたいことです。

今日、もう昨日ですが
来てくださったお客様
本当にありがとうございました。

三日目は一日中お店に張り付いておりました。
来てくださったお客様と色々お話する事が出来まして
とても楽しかったです。

と、いうことで今日も展示会の写真を
c0221584_1451422.jpg
c0221584_1452519.jpg
c0221584_1453714.jpg


展示会はあと二日!5日(水曜日)まで!

4日(火曜日)も一日中お店の方に居たいと思っております。
ゼヒゼヒお越し下さい!



中島知之 作品展
5月1日~5月5日 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ
[PR]
by tomon75 | 2010-05-04 01:53 | イベント | Comments(0)

展示会初日

今日から始まりました。
何とか天気も持ち直しました。
c0221584_21224062.jpg

いやあ良かった、良かった。

でも今日は「陶遊」さんには
違う仕事で最後の一時間ほどしか顔を出せなくて
来てくださった方とあまり会うことが出来なかったんですが

今日、展示会に来てくださったお客様
本当にありがとうございました!

そんで、明日はお店に行けないんですが
三日からお店の方に張り付いて居たいと思ってますので
ゼヒゼヒ!こぞって遊びに来て下さい!!

GW中は天気も崩れないようなんで一安心!

と、いう事で今日撮った写真でも
c0221584_21244495.jpg
c0221584_2125520.jpg

こんな感じのがあります。
[PR]
by tomon75 | 2010-05-01 21:30 | イベント | Comments(0)

展示会まで一ヶ月弱!!3

DMが出来上がりました!!

c0221584_2395785.jpg

写真素材だけ陶遊さんにお預けして
作ってもらっちゃいました!
いつも本当にありがとうございます。

後は、あっちこっちに送ったり
置いてもらったり

そろそろ本気で焦らんとまずいかな?

中島知之 作品展
5月1日~5月5日 
場所  「陶遊」さん 札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり

[PR]
by tomon75 | 2010-04-13 23:20 | イベント | Comments(0)

展示会決定!!

今年初の展示会が決定しました!

去年の年末に引き続き
「陶遊」さんで開催します。

日程は5月1日~5日
今回はゴールデンウィークにブチ当てました!

今年のゴールデンウィークは遠くに行かずに
ぜひぜひ遊びに来て下さい!!

詳しい情報などは追々載せていきます!




ヤバイ‥‥結構すぐだ!つくらんきゃ!
[PR]
by tomon75 | 2010-03-19 01:42 | イベント | Comments(0)

展示会情報!

c0221584_156215.jpg
昨日取れなかった写真を撮ってきました。とは言え今日も時間が無くてゆっくりは撮れんかったんですけど。
c0221584_157961.jpg
入ってすぐ目の前のスペースと

c0221584_1584366.jpg
店の一番奥のスペースに展示してます。

で、陶遊さんへの交通機関を使っての行き方が分かりずらいといろんな人に聞かれました。そんなわけでお店までのアクセスも少し載せておきます。

○ JR札幌駅(札幌ターミナル)→〔JRバス〕→南11条西22丁目
 【 啓明線[53] 】

○ 円山公園駅前→〔JRバス〕→南11条西22丁目
 【 25丁目線[円11] ● ロープウェイ線[循環円11] ● 桑園円山線[桑11] 】      

店のすぐ前がバス停なので、バス下車後すぐ、または道路はさんで向かいのバス停が目印です。
[PR]
by tomon75 | 2009-12-09 16:18 | イベント | Comments(0)

札幌の陶器のお店『陶遊』さんでイベントやります!

白老もまだ終わってはいないんですが、次のイベント情報です。12月8日(火)から13日(日)まで『陶遊』さんでミニ個展をやります。普段から常設してもらってはいますが追加でいろいろ持って行こうと考えていますのでぜひぜひ!お時間のある方、無い方も遊びに来てください!!
c0221584_222437.jpg
12日(土),13日(日)は本人がお店におります。DMの地図はなんか分かりづらいのコレで。
c0221584_22233470.jpg
『陶遊』
札幌市中央区南12西22丁目1-1コバヤシビル1F
環状通り沿いで目の前にバス停があります!



‥‥こんな忙しいときに腰痛、風邪のダブルパンチで最悪です。
[PR]
by tomon75 | 2009-11-23 22:39 | イベント | Comments(0)

UTUWA09 陶芸市inしらおい

11月21日(土)から29日(日)まで白老のはしもと陶芸館(白老町竹浦118-146)で開催される『Utuwa09 陶芸市inしらおい』に参加します。今年で9回目で、自分は去年から参加していますが毎年多くの作家さんが参加されていてやきもの好きは必見です!!写真は「ふたつき注器」で、コレも出す予定。
c0221584_025491.jpg

[PR]
by tomon75 | 2009-10-29 00:40 | イベント | Comments(0)