ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 114 )

18日から「さっぽろペンギンコロニー」in丸井今井札幌本店

c0221584_224169.jpg

皆さんペンギン大好きですよね。
もちろん自分も大好きです。

去年から始まりました
「さっぽろペンギンコロニー」

2回目の今回は
丸井今井さんにて
来週18日(水)から開催です。
c0221584_2650100.jpg

前回開催から半年
さらにパワーアップして
「さっぽろペンギンコロニー」
略して「ペンコロ」が帰ってまいりました。

今回も
陶磁器のペンギン、うつわ、アクセサリー
帆布のバック、ポーチ、
革のペンケース、ブックカバー、小物
ブローチ、ハンカチ
その他ポストカードなど
c0221584_225818.jpg

c0221584_231097.jpg

クラフト作家が作りました
ペンギングッズを
前回以上にたくさん集めました!
そして!
今回はなんと二週間というロングラン!

さらにさらに!
会期後半の5月25〜31日には
今回から
さっぽろペンギンコロニーに参加して頂きました
北海道の鳥陶芸界の大先輩である
陳野原久恵さんの個展「とりのうつわ。」
も同時開催します!
ペンギンの他にも
いろんなとりのうつわがいっぱいです。

もちろん自分参加いたします。
器の方はお休みして
大小いろんなペンギンを作って持っていく予定です。


という事で
今回の「さっぽろペンギンコロニー」
コレでもか!てくらい
内容盛りだくさんですよー!

ペンギン好きの皆様よろしくお願いいたします。



○「さっぽろペンギンコロニー」
会場:丸井今井札幌本店 一条館7階
ザ・ステージ#リビング
会期:5月18日(水)〜31日(火)10:00〜19:00

会期後半25〜31日
陳野原久恵個展「とりのうつわ。」
「さっぽろペンギンコロニー」同時開催




取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-05-13 02:09 | イベント | Comments(0)

展示会「中島知之の器」終了

c0221584_23443946.jpg

展示会「中島知之の器」
すべて無事終了いたしました。
会期中お越し下いました皆様
本当にありがとうございました。

今回は
いつもより多くの新作のうつわを投入できて
いろいろ多くの皆様とお話しできたことで
今後の活動の糧なるのではと
ほくそ笑んでおります。
c0221584_23533797.jpg

毎年恒例となったこのGWの展示会は
自分のホームグラウンドともいえる陶遊さんでの開催という事もあり
常設の取扱って貰っているうつわと
あちこちのイベントにて作ってきたうつわ
そして
今回の展示会に向けて作った最新のうつわと
自分のうつわのすべてを出し切る展示となります。
c0221584_2350981.jpg

その分
良くも悪くも自分のすべてを
見られてしまう場なので
とても大事に考えている場所です。

今後もここで自分の「うつわ」を
皆様にお見せし続けていきたく考えております。
まだまだ頑張りますよ!

ですが!
とりあえず「うつわ」のイベントは
7月まで少しお休みしたいと思います。
次は全く違ったイベントが
今月控えておりますので
そちらにチカラを入れたいと思います。

それらも今後Twitter、facebook、ブログなどで
お知らせしていきますので
そっちの方に
ご興味持たれた方などは
よろしくお願い致しますぺん


最後に
今回も多くの皆様にお世話になりました。
毎年この様な機会をあたえてくださる陶遊さん、HP、ブログ、sns等にて
ご協力下さいました多くの皆様
本当にありがとうございました!
今後とも何卒よろしくお願いいたしますー!




取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-05-09 23:56 | イベント | Comments(0)

明日から「中島知之の器」

c0221584_0444771.jpg

明日からついに
「中島知之の器」展です。

準備も着々と進み
今年もたくさんの器を
陶遊さんに持っていきます。

陶遊さんは
普段から常設でお取扱い頂いております。
なので
自分の活動始めた時から
作り続けている器なども
いまだに納品したりしていたりします。
今回も
たくさんの新作の器を持っていきますので
ちょこっと恥ずかしかったりもするのですが
見比べてもらっても
楽しいかなと思ったりしております。

その時その時の
器の考え方取り組み方なども
少し違っていたりしますので
そこらへんも
いろいろお話できるかと思います。

今年のGWも
毎日陶遊さんでお待ちしておりますので
皆様ぜひぜひ!連休は陶遊さんにお越しください!
よろしくお願いいたします。


〇展示会 「 中島知之の器 」
会期    : 4月29日(金)~5月8日(日) 会期中無休
営業時間 : 11:00~18:00
会場    : 「 陶遊 」さん 
       札幌市中央区南12条西22丁目1-1
               コバヤシビル 1F
        (環状線沿い、モダ石油さん となり)





取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-04-28 21:16 | イベント | Comments(0)

GWも中島知之の器

今年もやってきますよゴールデンウィーク!
GWといえば
札幌の「陶遊」さんにて展示会です。
なんと!!
陶遊でのGWの展示会は今回で7回目!
いやあ
思えば遠くに来たもんです。

今回の展示は
「 中島知之の器 」
c0221584_001574.jpg

まあ新しい器を作るときには
常に考えてきた事ではあるのですが
今回の展示のテーマとして
「自分の器の再構成」
を考えております。


初めて個展をしました10年前と
40代に突入した現在の自分では
技術も気持ちも環境も違う!

てな事を考えると
茶碗なりカップなり
同じ器を作ったとしても
ぜんぜん違う器になるはず!

なんてったって
ここ十年で自分はいっぱい成長している!!

今回全部のうつわを新作に!!
というのは厳しいですが
これまで定番のうつわなんかも
一から組み立てなおしてみたり
テストしてみたりしております。

ということで
頑張って今の自分の器を
只今絞り出しております。

GW陶遊さんでの
展示会をお楽しみに!


〇展示会 「 中島知之の器 」
会期    : 4月29日(金)~5月8日(日) 会期中無休
営業時間 : 11:00~18:00
会場    : 「 陶遊 」さん 
       札幌市中央区南12条西22丁目1-1
               コバヤシビル 1F
        (環状線沿い、モダ石油さん となり)


取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-04-19 00:02 | イベント | Comments(0)

札幌三越「中島知之作陶展」終了

c0221584_2336181.jpg

札幌三越「中島知之作陶展」
全て終了致しました。

会期中お越し下さいました皆様
本当にありがとうございました!
来場下さった皆様とたくさんお話出来て
勉強になるやら楽しいやらで
会期があっという間に過ぎてしまいました。

今展示会は初めての三越さんという事で
多少不安な面も最初ありましたが、
イロイロと新しい経験も出来まして
結果として自分の予想以上の内容になったのではないかと思います。
新作の器も投入し
多くの皆様に見ていただく事ができました。
c0221584_23401551.jpg

今展示会で学んだ事を
今後の活動に活かしていこうと思います。


c0221584_23424754.jpg

c0221584_23434067.jpg




最後に、今回の展示会にあたりまして多くの皆様にご助力頂き感謝感謝でいっぱいです。
岩間先生、三越の皆様、
そして、ツイッター、Facebook等にてご協力下さいました多くの皆様
本当にありがとうございました。
c0221584_2344631.jpg


取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
c0221584_23425577.jpg

[PR]
by tomon75 | 2016-04-02 23:45 | イベント | Comments(0)

三越初参戦!

c0221584_0531478.jpg

ついに今週
3月23日水曜日から
札幌三越
本館8階和食器にて
「中島知之作陶展」
が始まります。

今回初三越!という事で
ドキドキワクワクでございます。
さらに会期中に
「手びねりカップ作り陶芸体験」
のワークショップも開催!
c0221584_0455190.jpg

前回のイベントにて
いろいろとアイデアをもらった事もあり
作りたくなっちゃったうつわがありまして
時間的にいっぱいという訳にはまいりませんが
三越さんに向け
新作を幾つか投入予定でございます。

という事で
只今絶賛仕上げ中でございます。
ここが勝負だ!
踏ん張れオレ!
頑張れオレ!


〇「 中島知之 作陶展 」
日時:3月23日(水)~29日(火) 10~19時
会場:札幌三越 本館8階和食器
札幌市中央区南1条西3丁目8


取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-03-21 01:09 | イベント | Comments(0)

浦河町と札幌三越とイベントですよ!!

c0221584_2357328.jpg


最近あったかいやら
寒いやら
よくわからない天気が続いておりますが
とりあえず
地面が見えてきて幸せな中島です。

なんやかんやで
バタバタしておりまして
あっという間に3月

2月を飛ばしてしまったのではないかと
思うくらいでございます。


という事で
今月はイベントが幾つかありまして

まずは
3月20日日曜日浦河町にて
イベントに参加いたします。
「 うらかわ サンクス☆マーケット 」
c0221584_08934.jpg

浦河の皆様!
大変ご無沙汰しております!
昨年2月にも浦河のイベントに参加致しましたが
なかなかの盛り上がり
今回は陶芸、布、革、フェルト、七宝、その他にも色々
参加作家さんが山ほどの
賑やかなイベントになるようです。

当日自分は会場に行けませんが
ぜひぜひ自分の器を
実際にお手にとって
ご覧頂きたく思います。

浦河の皆様
よろしくお願いお願い致します。


そんで!
更に3月23日からは
札幌の皆様お待たせ致しました!

札幌三越さんにて
中島知之作陶展でございます!

本館8階の和食器スペースに
新作から定番まで
すべての中島の器を投入致します!
更にワークショップとして
手びねり陶芸体験あります。

ぜひぜひ
多くの皆様に
自分の器をを見ていただきまして
更に興味を持たれた方には
実際に器を作って頂けたらと思います。

ぜひぜひ器を見て触って作ってと
陶芸をまるまる楽しんで下さい!

だだ今絶賛制作中!
よろしくお願い致します。
c0221584_23591647.jpg




〇「 中島知之 作陶展 」
日時:3月23日(水)~29日(火) 10~19時
会場:札幌三越 本館8階和食器
札幌市中央区南1条西3丁目8

〇「 うらかわ サンクス☆マーケット 」
日時:3月20日(日) 10~15時30分
会場:浦河ショッピングセンターMio  キッズスペース横広場
浦河郡浦河町大通3丁目53番地 


取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-03-07 00:13 | イベント | Comments(0)

今年初めのイベント「冬奏美」 終了しました。

今年初めのイベント「冬奏美」
無事終了致しました。
c0221584_0424570.jpg

今回初開催の今イベント
正月も終わり
一年で一番寒いこの時期に無謀にも
丸井今井さんに参戦ということで

コレは厳しい戦いが
待ち受けているぜ!

なんて
気合い入れたり準備したりと
年明けから緊張しておったのですが
イベントが始まってしまえば
予想以上の盛り上がり。

いろんな分野
14作家の実演、制作体験
ふだん見れないできない事が盛りだくさん
終盤自分はひたすら錫の板を叩いておりました。
いやあ楽しかった!
c0221584_050443.jpg

という事で
お客様にも楽しんでもらえたんでないかな?
なんて
思っております。

来年はなにやろっかなー

という事で
まずは
今イベントにお越し下さいました皆様
本当にありがとうございました。
そして
イベントにご一緒しました作家の皆様
トイロさん
お世話になりました。

さらに
今回の機会を頂きました丸井今井さん
ありがとうございました。
さらにさらに
Twitter、facebook等にてご協力して下さいました皆様にも感謝感謝でございます。

本当に皆様ありがとうございました!
また次のイベントでも
よろしくお願いしますね!
c0221584_0431679.jpg


取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-02-03 00:52 | イベント | Comments(0)

物量最大投入!冬奏美!

丸井今井札幌店一条館9階にて開催の
今年最初のクラフトイベント
「冬奏美」
先程搬入が終了しました。
c0221584_0493248.jpg

今イベントは
多くの作家さんによる展示販売、実演、体験が盛りだくさんの
大クラフト祭りでございます!

そして
今日、丸井今井さんに搬入してビックリ!
展示会場の広いこと
そんで
持って行った自分の器の量の多い事!

まあ前から会場が
広めだとは聞いていたので
ではイロイロ持って行こうなんて思い
これが良いか
あれがダメかと
アレコレ考えるのが面倒になって

じゃあ!
あるだけ持って行こう!
なんて
考えた自分が悪かったのです。

すみません!
許してください!

という事で
ここ最近のイベントでは
最大の物量を投入致しました!!
皿、鉢、湯のみ、マグカップ、酒器
その他もイロイロ!
定番の器から新作まで!
是非是非!
丸井今井札幌店一条館9階催事場にお越しください!
23日から28日まで皆様のお越しをお待ちしております!
c0221584_050452.jpg


〇2016年最初のクラフトフェア
『 冬奏美。 』  

丸井今井札幌本店一条館9階イベントスペース
1/23(土)~28(木)
午前10時~午後7時30分(最終日午後5時まで)

取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-01-23 01:00 | イベント | Comments(0)

2016年最初のクラフトフェア 『 冬奏美。 』

2016年がはじまりまして
なんだかもう三週間経ってしまいました。

寒いだなんていってられません!!
遂に今年のイベント開きでございます。

それはもう
これまでずっとお世話になりっぱなしの
丸井今井札幌店さんでのイベント

今週1月23日土曜日から
一条館9階で開催されます
「冬奏美。」
c0221584_23344618.jpg

陶芸、ガラス、木工、真鍮、七宝、革といった
14組のクラフト作家さんと
それらの作家さんの実演やワークショップ!

冬の寒さをぶっ飛ばす!
見る!買う!作る!
内容盛り沢山のイベントです。


自分らも小皿絵付け体験なども
ちょこっと開催する予定です。
c0221584_23465691.jpg

もちろんうつわも
沢山持っていく予定です。
c0221584_2347741.jpg

今週末から開催の
「冬奏美」
是非是非皆様お越しください。
楽しいですよー


〇2016年最初のクラフトフェア
『 冬奏美。 』  

丸井今井札幌本店一条館9階イベントスペース
1/23(土)~28(木)
午前10時~午後7時30分(最終日午後5時まで)

取扱い店
中島知之のうつわ購入はこちらから



ただいま募集中
NHK文化センター札幌教室の陶芸教室です。

陶芸夜間講座 
「よるからの陶芸」

 内容: 仕事終わりに陶芸をしませんか?ゆっくり陶芸を学び
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。
 開講日: (三ヶ月6回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 時間: 18:30~20:30
 受講料: 11,970円 (NHK文化センター会員10,080円)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。


〇毎週開講の陶芸講座
楽しい陶芸
 内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回予)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回予)
 受講料: 20,160円程度
(三ヶ月12回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!

〇夜間隔週講座
「よるからの陶芸」
内容; 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 

だいたい隔週金曜日 18:30~20:30(全6回予)
4-6月期開講予定日
  04/05(金)・04/19(金)・05/10(金)・05/24(金)・06/07(金)・06/21(金)
 受講料: 11,970円 (会員10,080円)
(三ヶ月六回で更新 1-3月期・4-6月期・7-9月期・10-12月期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

そのほか色々短期講座を御用意しております。
NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


「札幌の大通4丁目の陶芸の教室のぶろぐ」
その陶芸教室のブログです。
教室の情報、雰囲気などを
教室講師、スタッフが書き込んだりしてます。
ぜひぜひのぞいて見てください。



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

facebookにも参加中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2016-01-19 23:48 | イベント | Comments(0)