ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニューカメラ!

ここ何ヶ月かずっと考えていた事がありました。

「新しいデジカメが欲しい!」

今使っているコンデジもそんなに悪くはないんですが!
カッコイイ写真を撮りたい時に
色々苦労する場面がありまして

それでもナントカ小細工をしながら撮ってきたわけですが

そんで

今回の展示会の写真を撮るとき

「こんだけ苦労してとっても
良いカメラなら一瞬で取れちゃうんですね~」

と、「陶遊」のオーナーさんと話していました。

どんなに今のカメラで小細工をした写真でも
良いカメラ
というか
良いレンズのカメラには
足元にも及ばない!!
と考える機会がこれまでも多くありました。


そんで

今日は我慢できませんでした!!

『LUMIX DMC-GF1』
c0221584_2029136.jpg
c0221584_20292651.jpg
(コレを撮ったのは今までのカメラ)



早速撮ってみると、やっぱ凄い!!
やっぱレンズだ!! 20mm/F1.7 ASPH!
c0221584_2031163.jpg

メチャボケる!
c0221584_20412458.jpg

そして
コンパクト!
いざとなればレンズ交換もできる!



自分は本格的な写真でお仕事をするわけではないので
画質自体にはそこまでこだわりはないんですが

ブログ、DM、チラシなど
画面の構成というか
撮り方?にはいろいろ試したい事はありました。

という事で

自分の作品を少しでも魅力的に撮りたい事と
普段身につけられて
ブログに載せる日常のスナップもカッコ良く撮れればと考えると


レンズ、画質にこだわればやっぱデカイ一眼レフ

普段チョコチョコ撮るならコンパクトデジカメと
どうしても二者択一な悩みがありました。


ところが!

去年ぐらいから
とてもコンパクトで画質も良いと
なんと都合の良いカメラが出始めている!と言う事で
悩みに悩んで(主に値段で)

今回にいたったわけです。

でも

まったく問題がなかった訳ではありません。

手ブレ補正が無いとか
一眼レフよりは多少画質は落ちるとか
ミラーレスだから撮り方が難しい場合があるとか
売り手の策略に乗せられすぎだとか
こないだプリンタ壊れてお金も無いのにとか
このクソ暑いのにとか

‥‥その他もろもろ



でも!
そんなのはいいのです!


今日チョコッと撮った写真を見れば吹き飛びます!

と言う事で

しばらくはニヤニヤしながら
色々とあちこちで撮りまくる予定なので
見かけた方は気持ち悪がらないようにお願いします。

ただただ

浮かれているだけで
ほとんど害はありません。
暖かい目で見守ってやってください。





人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-31 21:16 | 生活 | Comments(0)

展示会終了~!

無事展示会終了しました。
c0221584_2154581.jpg

今回の展示会の機会を与えてくれた「陶遊」さんと
会期中来て頂いた方に

感謝感謝です!


嬉しかった事、反省する事、その他もろもろ
色々ありましたが

それら全部ひっくるめて
次につなげて行きたいと思っておりますので
これからもよろしくお願いいたします。


ということで

明日からチョッとお休み!!




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-29 21:08 | イベント | Comments(0)

明日が最終日!

連日快晴!すばらしい事です!
c0221584_19344571.jpg

今日も来て下さったお客様に感謝感謝です。
c0221584_19345935.jpg

そして明日はついに最終日!
天気もナントカ持ちそうで
まだお越しでない方はゼヒ!


そんで

今日も会場の写真を
c0221584_19382381.jpg
c0221584_19394749.jpg


そんで
c0221584_19395896.jpg

これはラスト一個!


明日もお店に居たいと思います。
ゼヒ!遊びにいらっしゃってください!!



中島知之 作品展
   『 日々のうつわ 』

8月24日(火)~8月29日(日) 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-28 19:41 | イベント | Comments(0)

このまま続け!良い天気!!

すごい快晴でした!!

展示会の真っ最中ですが
違う仕事があって今日は会場にはいけませんでした。

スミマセン!



今日も展示の写真を載せていきます!!
c0221584_21561267.jpg
c0221584_21562053.jpg

こんなのあります!

明日はNHK文化センターの教室が一時まであるので
その後すぐお店に行予定です!

ゼヒゼヒ!お店に遊びに来て下さい!!



中島知之 作品展
   『 日々のうつわ 』

8月24日(火)~8月29日(日) 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ





人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-27 22:09 | Comments(0)

前半戦終了!

無事三日目終了!

今日来て下さったお客様本当にありがとうございました。

今日も天気はまあまあ
c0221584_19361776.jpg

明日は快晴!展示会日和ですよ!!

明日は自分は会場に行けないのですが
興味のある方!ゼヒゼヒ見に来てください!!



今日もコレまで会場で撮った写真を少し
c0221584_19383576.jpg

c0221584_19403691.jpg

こんな感じのがたくさんです。




中島知之 作品展
   『 日々のうつわ 』

8月24日(火)~8月29日(日) 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-26 19:42 | イベント | Comments(0)

やっと晴天!

やっと天気が持ち直しました。
c0221584_19435852.jpg

このまま天気が続けばよいなあ‥‥

今日は仕事が早く終わったので
午後少しお店に顔を出してきました。

そのとき丁度、知り合いがお店に来られて
ナイスタイミング!

そんなわけで

明日もお店に行く事に決定!!
チョコッと他に用事があったんですが
ナントカしました。

という事で明日も昼ごろからお店に居たいと思いますので
ゼヒゼヒ!興味ある方、無い方もいらっしゃってください!!

チョコチョコ展示もいじっていたいと思います。
c0221584_19453314.jpg

明日も頑張るぞ!

明日も天気になれ!!!








人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-25 19:46 | イベント | Comments(0)

展示会初日!!

展示会初日無事に終了したしました。
c0221584_18455723.jpg

あいにく時折雨が降ったりと
嫌な天気でしたが
c0221584_18373612.jpg

そんな中
展示会に来て下さったお客様に感謝、感謝です!

日ごろお話できないお客さまのお話を聞けて
色々と勉強になります。

そんで

日ごろご無沙汰している
知り合いと会う機会もできて
とても楽しい一日でした。


まだ見に来ていない方は
ゼヒゼヒ!見に来てやってください。
よろしくお願いいたします!!

という事で
今日は午前中に
搬入・展示が終わりましたが


なかなか納得できずに
午後もチョコチョコといじっておりました。
c0221584_18465448.jpg
c0221584_1847115.jpg


‥‥まだ色々いじりたい!!



とりあえず
今週の土曜、日曜の午後はお店に居る予定になってますが
他の日も時間が出来たら行って

もっともっと色々いじりたい!!

そんで

いろんな人見に来てもらいたい!






中島知之 作品展
   『 日々のうつわ 』

8月24日(火)~8月29日(日) 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ



人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-24 18:47 | イベント | Comments(2)

明日から展示会!!!

c0221584_23524586.jpg

やっと、持っていくモノも揃いまして
c0221584_235081.jpg

仕上げも終わり
c0221584_23503189.jpg

値札も付けて

梱包と

何とか間に合ったかな?
c0221584_23511814.jpg


ついに明日から展示会です。

厳密に言うと
明日の午前中は展示するので

明日の午後がスタートと言う事になるでしょうか

やっと苦労がむくわれる‥‥かも知れません。

コレばっかりは
終わってみるまでわかりませんので
いつも終わるまでドキドキです。


まあ、なるようにしかなりません。




で、実は今回の展示期間中
他にも仕事が色々ありまして
なかなか会場に居れません。

ですが!

土曜、日曜の午後はお店に居る予定です。
ゼヒゼヒ!遊びに来て下さい!!

他の日も時間があれば出来るだけお店に行きたいなあ‥‥




色々書いている間に
もう今日から展示会ということで



中島知之 作品展
   『 日々のうつわ 』

8月24日(火)~8月29日(日) 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-24 00:03 | イベント | Comments(0)

明後日から展示会!

展示会まであと二日

もう追い込み
と言うか
追い込まれてます。

出来上がってきたのを
ガンガン仕上げて
搬入の準備に入らんといけないなあ‥
と思いつつ何日か経ちました。
c0221584_2125562.jpg

‥‥出来つつはあるんですが

まだやることはいっぱい






明日も頑張ります。


中島知之 作品展
   『 日々のうつわ 』

8月24日(火)~8月29日(日) 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり
交通機関などはコチラ




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-22 21:28 | 仕事 | Comments(2)

あと三日!

展示会まであと三日

今回はアイテム数150点と
コンパクトな展示会ですが

チョコチョコ新しいものも出す予定なんで
お楽しみに!
c0221584_02728.jpg

という事で

今回もやっぱり
展示会会場の「陶遊」さんの
場所を色々聞かれましたので

以前にここで載せたアクセスと
地図をもう一回載せます。

ゼヒゼヒ!お越し下さい!


中島知之 作品展
   『 日々のうつわ 』

8月24日(火)~8月29日(日) 
場所  「陶遊」さん 
営業時間 AM10:00 ~ PM6:00
札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり


アクセス

円山パスターミナルから出ているJRバスが一番簡単かなと

円山バスターミナルから
●一番のりば
  ・ロープウェイ線[循環円11](界川先廻り) 
  ・ロープウェイ線[循環円11](南11西22先廻り)

もしくは
●二番のりば 
  ・西25丁目線[円11] 
  ・桑園円山線[桑11]  
いろいろありますがどのバスでもOK!
 ◎ 円山公園駅前 → 南11条西22丁目
時刻表はコチラ

JR札幌駅(札幌ターミナル)からもJRバスが出ています。
●7のりば
  ・啓明線[53] 
 ◎ JR札幌駅(札幌ターミナル) → 南11条西22丁目
時刻表はコチラ

どのバスも「陶遊」さんの目の前、
もしくは道路を挟んだ向かいが
バス停『南11条西22丁目』なんで分かりやすいと思います。


地図


 「陶遊」さん 札幌市中央区南12条西22丁目1-1
 環状線沿い シェル石油となり








人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-08-22 00:02 | イベント | Comments(0)