ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

総まとめを!

明日から12月
今年も後ひと月

今日は今回の個展のまとめを
やってしまおうかと


個展が終わってからのんびりしていたので
まだお礼状も出していない状況

今日からがんばるぞ!


と思っていたんですが

個展準備などで遅れて
たまっている事も色々あり

まず!今日は「陶遊」さんにいってみよう!


という事で
マグカップなど色々納品しました。
ぜひぜひ!興味持たれた方は「陶遊」さんへどうぞ!


そんで
コーヒーなどご馳走になり
帰ってきまして。

まだやることがいっぱいあるなあ‥‥

などと考えながら
あっちこっちと
チョコチョコ整理して‥‥



あれ?一日が終わってしまいました。

まとめに全然手をつけてない


‥まあ明日明日!




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-30 17:33 | 仕事 | Comments(0)

のんびり

展示会も終わり

次の展示会も迫っていないので
久しぶりにのんびりしています。

まあ、やらなきゃならない仕事が
まったくないわけではないけれど

という事で
午前中で陶芸教室が終わり
午後はあっちこっちフラフラしてみようと

色んな展示会や
個展を見に来てくれた知り合いに挨拶
など

気ままに自転車走らせて

こんなにのんびり‥‥

‥してて良いんだろうか?





人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-27 18:53 | 生活 | Comments(0)

「中島知之 作陶展」無事終了!

今日で個展が
無事終了しました。
c0221584_22172837.jpg
c0221584_22173566.jpg


今回の個展では
元々シンプルで格好良いこの空間を
生かした展示をどうするかが課題でした。

今年の展示会場のなかでも一番広く
品数も多く
始まる前までどのように展示しようかと
色々と考えていました。


確かに展示に時間はかかりましたが
なんとか自分の作品を見せる事はできたんではないかと。

元々会場自体が素晴らしい空間なので
それに助けられた面も大きいですが‥‥
c0221584_22175254.jpg

展示に関してとても勉強になりました。

それに

初めてココで自分の事を知っていただいたお客様も多く
色々な人と出会うことが出来ました。

特に物作りにかかわる方が
たくさん会場に来てくれて
とても勉強になるお話を聞く機会に数多く恵まれ

そういった意味も含め
今回の個展を開いた意味は大きいと思います。


今回の個展を踏まえ
これからの活動に生かして行きたいと思います。



会場に来られたかた

お買い上げ頂いたかた

そして

今回の会場を使わせて頂いた
法邑さんと
「品品法邑」のスタッフの皆さん

本当にありがとございました。


機会があれば
またここで展示をしてみたいと思います。

そのときはよろしくお願いします。



次回展示会などはまだ未定ですが
冬はしばらくこもって制作をして
来年に備えようと考えています。



春頃にでもしようかな?

決まり次第ここでもお知らせしていきます。


あと今回芳名カードに記入して頂いたお客様には
お礼状を出させて頂ききます。

と言う事で
これからも頑張って活動していきますので
よろしくお願いします。




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-25 22:23 | イベント | Comments(0)

「中島知之 作陶展」 明日が最終日!

寒い!

あまりにも寒い!

今年一番でないだろうか?

もちろん今日も行き帰り自転車で


会場でも一人の時間が長く
身も心もさむい。


いやあ…
色々な意味で
厳しい1日でした。


でもまあ!
泣いても笑っても明日が最終日!


気合いを入れ直して頑張っていきますよ!


で、

明日は4時で終わりなので気を付けて!



という事で

あまりに暇なんで

お店のあちこちで
一人で写真撮ってました。
c0221584_20383986.jpg

こんなんとか
c0221584_20161064.jpg

あんなんとか
c0221584_20162768.jpg

そんなんとか
c0221584_20232643.jpg




「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)





人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-24 20:27 | イベント | Comments(0)

今日も結局

今日は大学の講義の日
予定では個展会場に行かない予定が

やっぱり行っちゃいました!

まあ「品品法邑」さんに着いたのは
終わりの一時間程度でしたが。


今日もたくさんお客様に来て頂きました。

残念ながらほとんどお会いする事はできませんでしたが

感謝感謝でございます。
本当にありがとうございます。


明日、火曜日は休日なんですが
残念ながら「品品法邑」さんも火曜日が定休日でお休みです。

なんで後は水・木曜日の二日です。
この二日は朝から会場に居る予定!

ゼヒ遊びにいらっしゃってください!!



という事で
今日も会場の写真を

定番のビアマグです。
c0221584_22445615.jpg


あと芳名帳のコーナー
c0221584_22451061.jpg

角鉢も使って見繕ってみました。

今回は芳名カードにお願いしています。
少しわかり辛いかもしれませんが
よろしくお願いいたします。


「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-22 22:53 | イベント | Comments(0)

楽しい一日!

今日で5日目
なんとか無事終了できました!
c0221584_20482042.jpg

今日は休日だけあり
いろいろたくさんのお客さまに
来ていただき

自分の作品を通して
色んな話をする事ができました。

開店から閉店まで
ずっとお店に居ましたが
一日中楽しく過す事ができました。

本当にありがとうございました。


明日からもがんばりますよ!


‥‥と言いたいところですが
明日は大学の講義があるので
おそらく会場にいけません。

スミマセン!

明後日は休日なんですが
「品品法邑」さんの休刊日で

次に会場に行くのは
水曜日になると思います。



c0221584_20471667.jpg

個展期間も後三日
そろそろ追い込み

ゼヒゼヒ遊びにいらしてください。



「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-21 20:49 | イベント | Comments(0)

前半戦終了!

今日で4日目

丁度、個展の日程の半分がおわりました。

今日も色々なお客さまに来ていただきまして
ありがとうございました。

後半戦も
頑張っていこうと思います。

とりあえず明日は
開店から会場に居る予定です。

ぜひぜひ!遊びに来て下さい!
c0221584_20305860.jpg
c0221584_20311070.jpg



それにしても
最近からだの調子が良いです。

個展が始まって毎日自転車で
通っているオカゲでしょうか?

法邑さんには地下鉄でしか行ったことがなかったので
あちこち迷いながら進んでいましたが

でもそのお陰で

これまであまり知らなかった道を
どんどん開拓してたのしい。

あちこち新しいお店も発見できて
お昼ごはんも楽しみです。

寒くなると痛くなる腰の調子も上々!


このまま来週の木曜日まで
雪降らなけりゃいいのに



「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-20 21:02 | 仕事 | Comments(0)

予定外

今日の予定では個展会場に行かないはずでしたが
NHKの陶芸教室が早めに終わったので
ちょこっと夕方顔を出してきました!

会場に着いたのは四時半過ぎ

けど

少しの時間でしたが
お客さまとお話できてよかった!


昼間に来ていただき会えなかったお客様には
すみませんでした。

そして、
今日来ていただいた全てのお客様に
感謝感謝です!


明日は個展会場には2時までに行く予定です。
NHKの陶芸教室が終わり次第向かいたいと思います。
ゼヒ遊びに来てくださいね!


c0221584_21242677.jpg




「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)





人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-19 21:31 | 仕事 | Comments(0)

個展二日目

二日目も無事終了!
c0221584_2004280.jpg

今日会場に来て下さったお客様
ありがとうございました。


明日は違う仕事で会場に行く事ができませんが

明後日の土曜日は午後2時までには会場に行きたいと思います。


やきものに興味のある方はゼヒゼヒ見に来て下さい!


「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)





人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-18 20:05 | 仕事 | Comments(0)

「中島知之作陶展」初日!

ついに始まりました。

「品品法邑」さんでの個展です。
c0221584_20275991.jpg


今年最後になるであろう
今回の個展

少し気合を入れて
たくさん作ってみました。
c0221584_20312145.jpg
c0221584_20313028.jpg

最初は展示できるか少し心配でしたが
まあナントカなった‥‥気がします。

という事で

さらに気合を入れるために

中央区の自宅から
東区の「品品法邑」さんまで自転車で

丁度一時間!
計算どおり。


‥‥疲労具合は計算外でしたが
まあ気合は入りました。

そして

雪こそふりませんでしたが
この寒い中、来て下さったお客さまに
とてもとても感謝感謝です。


いろいろな方と
自分の作品を通して
話ができて

やっぱり個展は
とても楽しく
さらに
勉強になります。


あすも午前中から
会場にいますので
ぜひぜひ遊びに来て下さい!!


明日も朝、自転車で気合をいれる予定!!



‥‥天気が良ければ


と、いう事で
明日も天気になれ!!


「 中島知之 作陶展 」
2010年11月17日(水)~11月25日(木) 
AM10:00~PM6:00 ♦最終日はPM4:00頃まで
場所: 品品法邑1F
札幌市東区本町1条2丁目1-10
休館日:11月23日(火)




人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
[PR]
by tomon75 | 2010-11-17 20:38 | 仕事 | Comments(2)