ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

今日の天気はなんだ!&フリーカップ

c0221584_23492083.jpg

いきなり雹が降ったり、晴れたり、雷、土砂降りと交互にきて何がなんだかひどいもんです。最近、ほんと不安定な天気が続きますねえ。出かけたときには晴れていたので、つい傘を持つのを忘れて帰りは酷い事に…いやいや風邪引きそうです。そんなことで、ついでに自分の作品紹介でも。今回は『フリーカップ』これは友人に焼酎を飲むときのカップが欲しいと言われ作ったものです。色々と形や模様を考えましたが結局シンプルになりましたが、まだいじりようがありそうです。
[PR]
# by tomon75 | 2009-10-12 00:06 | 作品 | Comments(0)

ipod touch 我慢できませんでした

c0221584_234724.jpg

ついに買っちゃいました『ipod touch』九月に新しいのが出て気にはなっていたんですが、気軽に買う値段ではないなあということでしばらく忘れていました。ところが最近、通勤中に使う携帯オーディオプレイヤーが欲しいと知人に相談すると「やはり『 touch』は凄い!あの性能なら高くない」と、そう言われてみるとやっぱり欲しい!と言うわけで、今、生活がかなり苦しい中買ってしまいました。今月どうしよう…
[PR]
# by tomon75 | 2009-10-09 07:05 | 生活 | Comments(0)

今日も飲み会!と原土

c0221584_23434223.jpg

今日は…もう昨日ですが、飲み会でした。いっぱい愚痴を聞いてくれた職場の仲間に感謝感謝です。見た目よりカヨワイ自分が何とか仕事を続けていけるのはあなたたちの存在がいるからです。と、酔って感傷的になってるのは置いといて、昨日じゃなくて一昨日、日ハム優勝で載せるのを忘れてしまった写真を。一昨日とその前の日、土を掘ってきました。まあ今回は量も少なく若い奴にほとんど掘らせたので楽チンでしたが、それでもどっと疲れが…。
[PR]
# by tomon75 | 2009-10-08 00:56 | Comments(0)

日ハム優勝!!

やっと決まりました。やっとほっとしました。先ほどドームの近くを通って帰ってきましたが、さすがに途中で帰る人が見当たりませんでしたね。故障者、インフルエンザと色々最近くるしい試合が多かったですが、やっぱり日ハム最強!と言うことで。
[PR]
# by tomon75 | 2009-10-06 22:28 | その他もろもろ | Comments(0)

今日も雨…

c0221584_23394147.jpg

最近、雨が多いなあ。先週作った板皿が全然乾燥しません。まあ、板皿だからゆっくり乾かしたいんだけど……でも明日は素焼き。さすがに無理です。
[PR]
# by tomon75 | 2009-10-04 11:06 | Comments(0)