人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

休日だより

 久しぶりの一日丸まる休日です。
 ふだんナカナカいけないところに行こうと考えながら前日から予定を立てていましたら、結局出発は昼近く。
 で、まず近所の床屋、そんでおなじみの「陶遊」さんでおいしいコーヒーをいただき一休み。いつもいつもごちそう様です。
 
 ‥‥まずい、コレではいつもの休日と同じ。

 ということで、いままで行けなかった陶器のお店、北海道立近代美術館そばの「うつわ、こまもの コウゼ」さんに行ってきました。
 以前から名前は聞いていたんで一度行きたいと思いながらなかなか行けなかったお店でした。
 去年、年末にいちどチャレンジしましたがそのときは場所の確認もしておらず、さらに寒さで挫折‥
 そして、今日も大雪の後の雨そして寒波、道路なんかスケート場です。いやいやひどい。
 でも今日はこんなことではヘコタレません。場所など下調べもばっちり!
 
 で、今日はなんとか着くことが出来ました。
 これはなかなか分かりづらい。
 
休日だより_c0221584_2042050.jpg

 
休日だより_c0221584_205994.jpg

 そんでマンションの一室がお店になっています。広くはないんですが、雰囲気は明るくて、シンプルでかわいいものばかり。お店の人の好きなものを集めた!て感じ。いやあ、なんか楽しい気持ちになります。
 
休日だより_c0221584_20204584.jpg

休日だより_c0221584_20272239.jpg
 で、はじめましてとお店のオーナーさんと話していると、このお店は昨年移転したばかりとのこと、前は市電通り沿いにあったということで、

 ‥‥おや?なんかデジャブ?一度行った事があるかも?

 そういえば一度お会いしたことがありました。すっかり忘れていました!
 ‥‥実は、最近物覚えが‥‥すみませんでした。もう忘れません。
 

ということでまたふらっと遊びに行きますので、その時はまたヨロシクお願いいたします。

 
 
by tomon75 | 2010-01-21 20:32 | 生活
<< 窯だしの後 大雪!! >>