人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

本日の新聞のチラシ!

今日は珍しく
一日家で過しています。

まあ休日ではないので
色々やることはやっているんですが


そんな中

ふと新聞にはさんである
nhk文化センター札幌教室のチラシに気づきました。
本日の新聞のチラシ!_c0221584_17162935.jpg


と言う事で宣伝を



この冬オススメの講座がいっぱい

もちろん来年一月に開講する
初めての陶芸」も載ってます。
本日の新聞のチラシ!_c0221584_171723.jpg



欲しい器が何処にも売ってない!と思っている方や
もちろん
陶芸の初めての方にもオススメ!

陶芸の基本的な技法を使って
自分だけの器を作ります。

こちらも、できるだけリクエストに
お答えしながら作っていきます。


全二回で「金曜コース」、「土曜コース」の二講座

一日三時間、一キロの粘土でできるだけ作ります!


一日目は
手回しロクロを使った手びねり作りでカップを1~2個

二日目は
板作りでお皿を大きいお皿を一枚か、小さなお皿を数枚
大きなお皿を数枚作りたい方も
粘土を追加で買ってもらえばOK!



これから雪が降って歩くのがおっくうになるので
地下鉄大通駅に直結の教室は通いやすいですよ~

陶芸に興味のある方は
ゼヒ受講ください!!


もちろん
毎週「楽しい陶芸」も開講します。


詳しくはチラシや
コチラのホームページなどご覧ください!

〇「初めての陶芸
 内容  一日一kg程度で
     カップ・お皿などを各2、3個程度制作します。
 開催日 ・二日間 金曜コース
        2011/1/21(金)・28(金)(全2回)
     ・二日間 土曜コース 
        2011/1/22(土)・29(土)(全2回)  
 曜日・日時 金曜・土曜 各10:00~13:00
 受講料 3,990円
 別途材料、焼成費がかかります。〈3,500円程度〉



〇「楽しい陶芸
 内容 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
 ・金曜日コース 13:00~16:00(全12回)2011/1/7から  
 ・土曜日コース 10:00~13:00(全12回)2011/1/8から
 受講料 20,160円
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講もできます。
「初めての陶芸」を受講後に「楽しい陶芸」を受講も大歓迎!

NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00





人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
by tomon75 | 2010-12-01 17:21 | 仕事
<< 陶芸講座・釉薬がけ 総まとめを! >>