人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

台風過ぎて

やっと台風から解放されて
やって来ました「茶廊法邑」さん

台風のさなか
9月3日から始まった
「島田晶夫 家具木工展」を
やっと見にこれました。

島田先生は
以前から道都大学で
とてもお世話になっていまして

これまでにも
「品々法邑」での個展など
色々お邪魔した事はあったのですが


今回は「茶廊法邑」さんでの個展ということで
どんな展示になるのか
とても楽しみにしてました。

あの高いくて広い会場!
いやあおっかない!


しかし

行ってみると
島田先生の作品は
ひとつひとつ大きいせいか
かなり盛りだくさんな雰囲気
台風過ぎて_c0221584_20212328.jpg
台風過ぎて_c0221584_20214521.jpg

台風過ぎて_c0221584_20573346.jpg
台風過ぎて_c0221584_20574797.jpg

そして今回の展示では
家具とともに
「象嵌」の技法を使った
平面作品も多く展示されていました。
台風過ぎて_c0221584_20221885.jpg


以前から
島田先生の「象嵌」作品を
見せてもらってはいましたが

コレだけの数の
大きな作品を見ると壮観ですね。

台風過ぎて_c0221584_20225113.jpg


そのほか
一輪挿しや
時計など
シンプルでかわいい小物もいっぱい
台風過ぎて_c0221584_20254350.jpg
台風過ぎて_c0221584_20255849.jpg



今回の個展を見せていただきまして
コレまでの展示よりも
「島田先生」を
強く強く感じました。


そして

「陶器」と「木工」
素材を生かした作品づくりについて
学ぶことがとても多かったです。



島田先生
色々お話して下さりありがとうございました。
そんで
また大学などでもよろしくお願いいたしますね。


そしてそして
「法邑」さんにも
いつもおいしいコーヒーご馳走様です。
またふらっと遊びに行きますので
よろしくお願いいたします。





いやあ
オイラもがんばろ







「デザインスタジオシマダ 10st記念展
       島田晶夫 家具木工展」

2011年9月3日(土)~9月11日(日) 休館日:9月6日(火)
AM10:00~PM6:00
♦最終日はPM5:00頃まで
会場:茶廊法邑(さろうほうむら)
札幌市東区本町1条1丁目8-27



tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
陶人社サイコー
by tomon75 | 2011-09-07 20:52 | 生活
<< 大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室 雨にも風にも負​けず >>