人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんかしなきゃ! 陶器 中島知之blog   

tomon75.exblog.jp

大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室

大漁です!
大量の作品が生まれました。
大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室_c0221584_1751357.jpg
大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室_c0221584_1753438.jpg


15人の生徒さんと
短期講座の受講者さん
三ヶ月で制作した作品たちです。


NHk文化センター札幌教室陶芸講座
たのしい陶芸
はじめての陶芸

夜間短期講座
「おさけのうつわ」

今回もたのしい作品がいっぱいです。
大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室_c0221584_177070.jpg
大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室_c0221584_1771291.jpg

大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室_c0221584_17102852.jpg

教室で長く制作されている方は
コレまでの制作経験によって
かなり具体的な計画に沿った制作をされて。
思ったとおりの作品が完成していたように思いますし

今後の制作にも
新しい課題を見つけていたようです。


今回はじめての
釉薬掛けと本焼きを体験された新しい生徒さんは
焼成、釉薬掛け前との
作品の変化に感動されていたようです。

この経験がこれからの制作に生きてくると思います。


昨日、今日のこの日は
この三ヶ月の集大成!

焼きあがった作品を
皆さんにお渡しするこの時が
自分も報われた瞬間でもあります。

いやあ
うれしい限りです。

これからも皆さん制作頑張ってください
コチラも全力で皆さんのサポートをしていきたいと思います。

製作技法
デザイン
陶芸の考え方
「ウツワ」の使い方など
一緒に考え実践していきましょう!!


という事で
陶芸に興味ある方は

〇NHk文化センター札幌教室 陶芸講座
 
・「たのしい陶芸
毎週金曜・土曜開講
 
・二日間短期講座「はじめての陶芸
 10月14・21日金曜日開講 or 10月15・22日土曜日開講


そして
今期の新しい陶芸講座!!
・夜間二日間短期講座「ひとやすみのうつわ
9月30日・10月7日開講 16:30~20:30
大漁大漁!!そしてこれからの陶芸教室_c0221584_17292876.jpg

二日間で板作りで大きなワンプレートの大きなお皿と手びねりで湯呑みやマグカップ、お茶碗などを制作します。
陶芸がはじめての方にもオススメ!


ゼヒゼヒご参加ください!!



〇「ひとやすみのうつわ
夜間短期二日間コース
 内容 手びねりでカップと板作りでおおきなワンプレートのお皿を制作します。
     ・初日はマグカップや湯呑、フリーカップ、ソーサ-など
     ・二日目は大きなお皿など1~2枚
 開催日 ・9月30(金)・10月7日(金)   18:30~20:30
 受講料 3,990円
 別途材料、焼成費がかかります。〈使用粘土二キロ3,400円〉

〇「初めての陶芸
 内容  手びねり、板作りといった基本的な技法を使って
     カップ・お皿を二日間で2~4個程度制作します。(一日一kg程度)
 開催日 ・二日間 金曜コース
        10月14・21日(金)(全2回)
     ・二日間 土曜コース 
        10月15・22日(土)(全2回)  
 受講料 3,990円
 別途材料、焼成費がかかります。〈使用粘土二キロ3,400円〉



〇「楽しい陶芸
 内容 手びねり・板作りといった基本的な技法を学んで
    それぞれの人に合わせた作品づくりをしていきます。 
・金曜日コース 13:00~16:00(全12回)  
・土曜日コース 10:00~13:00(全12回)
 受講料 20,160円(三ヶ月12回で更新 1-3期・4-6期・7-9期・10-12期 途中から参加の場合は残り開講日数により受講料がかわります。)
 別途陶芸用小道具(1,800円程度)、材料〈粘土1キロにつき1,700円〉などがかかります。

途中からの受講も受講も大歓迎!
思い立ったらすぐご参加ください!


NHK文化センター 札幌教室
札幌市中央区大通西4丁目道銀ビル12階 (地下鉄大通駅直結)
        ℡011-222-5011
〈受付時間〉 月~金曜 10:00 ~ 19:30
       土曜   10:00 ~ 17:00
お申し込みは「NHK文化センター 札幌教室」のHP、またはお電話にて受付しております。
よろしくお願いします。


tomonakazimaをフォローしましょう いろいろつぶやき中

人気ブログランキング‥‥さんか中
にほんブログむら‥‥コチラも
陶人社サイコー
by tomon75 | 2011-09-10 17:33 | 仕事
<< いつもお世話になっておりますです! 台風過ぎて >>